2006年 09月 04日
これでも色々考えて |
昨日のスキル構成でいこうと思ったが
まだ納得の行く仕様にできない。
試しにネクロ40霊話80で
カースウエポンで狩りをしてみたが、
バンプに比べて毒の処理が面倒なのと、
それどころか、
カースウエポンの詠唱と効果の残り時間を考えることまで
面倒に感じてしまう。
カルマが低くなることで
コンセクの効果時間が短くなり、
結局瞑想のマナ回復も、短所を補う存在になってしまう。
武士盾キャラと対等にしようというのが無理なことなんだろうか。
今日考えていたのが、
槍 120
アナ 100
タク 100
騎士 80
ネクロ 40
瞑想 100
レジ 100
霊話 80
だったんだが、
「リムーブカースが使えない」を「レジで代用」
というのに無理があることに気付きやめた。
この構成の場合、離脱しても回復能力が無いので死ぬ。
どこか突き抜けた長所を、というテーマで
何種類か構成を考えてみたが、
可も無く不可も無い存在が、一番いいのかもしれない。
リアルの話になるが、
いつも変わったものを買ってしまい、すぐに飽きてしまっている。
最終的には定番を1個買い、落ち着く。
それまでに買ったものが無駄になる、とは思ってないが
定番を買う事が、自分のこだわりの諦めのような、
そんなことを思ってても結局認めてしまう。
自分のこだわりが大したことではなかったことも。
2日も3日もUOの戦士キャラについて考えて時間割いて、
それが大したことない、価値の無いことだったら悲しいんだが。
何事もやってみないとわからないってことだろう。
まったく同じ装備を使えないため、テストセンターでは実験しない。
大和で自分でスキル調整して試している。
ソウルストーンの待ち時間がいやで、
ソウルストーンフラグメントを使って、やたらチャージ減ってるし、
魔法 忍術 ハイド 書写 ソード 瞑想 ネクロ 霊話 レジ とか
使いもしないスキル100がいろいろ残ってる。
考えてやってるんだか、考え無しにやってるんだか。
結局初日に考えたスキルに戻すのだろうとは思うが、
まだ意思が決定されていない。
最初のテーマ「対岸専用」で納得したいところだが。
ただ、カルマ高いだろうから
包帯でなく騎士ヒール使えるってことで、
複数相手にできる武士を入れるかもしれない。
オチも結論も無い。
まだ納得の行く仕様にできない。
試しにネクロ40霊話80で
カースウエポンで狩りをしてみたが、
バンプに比べて毒の処理が面倒なのと、
それどころか、
カースウエポンの詠唱と効果の残り時間を考えることまで
面倒に感じてしまう。
カルマが低くなることで
コンセクの効果時間が短くなり、
結局瞑想のマナ回復も、短所を補う存在になってしまう。
武士盾キャラと対等にしようというのが無理なことなんだろうか。
今日考えていたのが、
槍 120
アナ 100
タク 100
騎士 80
ネクロ 40
瞑想 100
レジ 100
霊話 80
だったんだが、
「リムーブカースが使えない」を「レジで代用」
というのに無理があることに気付きやめた。
この構成の場合、離脱しても回復能力が無いので死ぬ。
どこか突き抜けた長所を、というテーマで
何種類か構成を考えてみたが、
可も無く不可も無い存在が、一番いいのかもしれない。
リアルの話になるが、
いつも変わったものを買ってしまい、すぐに飽きてしまっている。
最終的には定番を1個買い、落ち着く。
それまでに買ったものが無駄になる、とは思ってないが
定番を買う事が、自分のこだわりの諦めのような、
そんなことを思ってても結局認めてしまう。
自分のこだわりが大したことではなかったことも。
2日も3日もUOの戦士キャラについて考えて時間割いて、
それが大したことない、価値の無いことだったら悲しいんだが。
何事もやってみないとわからないってことだろう。
まったく同じ装備を使えないため、テストセンターでは実験しない。
大和で自分でスキル調整して試している。
ソウルストーンの待ち時間がいやで、
ソウルストーンフラグメントを使って、やたらチャージ減ってるし、
魔法 忍術 ハイド 書写 ソード 瞑想 ネクロ 霊話 レジ とか
使いもしないスキル100がいろいろ残ってる。
考えてやってるんだか、考え無しにやってるんだか。
結局初日に考えたスキルに戻すのだろうとは思うが、
まだ意思が決定されていない。
最初のテーマ「対岸専用」で納得したいところだが。
ただ、カルマ高いだろうから
包帯でなく騎士ヒール使えるってことで、
複数相手にできる武士を入れるかもしれない。
オチも結論も無い。
by ultimaf
| 2006-09-04 16:09
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